ニュース投稿サービスとは
御社の商品やサービスをPR
投稿数:月4回
問い合わせ先:アグミルサポート窓口 agmiru-support@reden.co.jp
アグミル農業ニュースとは
農業に関する情報を毎日提供
ニュース投稿の手順と注意事項
ニュース投稿までの流れ
まずはPRや広告掲載について、弊社にお問い合わせください。
PRや広告掲載について弊社と合意頂き、広告の掲載を開始します。
弊社にてニュースの掲載を許可しますと、ニュース掲載を開始できます。
PRや広告掲載について弊社と合意頂き、広告の掲載を開始します。
弊社にてニュースの掲載を許可しますと、ニュース掲載を開始できます。
ニュース投稿の手順
資材業者様もしくは買取事業者様は、TOPページの投稿ボタン、もしくはニュース・コミュニティの「投稿する」ボタンからニュースを投稿することができます。その他事業者様は、ニュース・コミュニティの「投稿する」ボタンから投稿することができます。
PRはニュース投稿一覧画面の新規登録から作成してください。記事内容を確認し問題なければ[投稿]を クリックすると、 agmiru のニュースに記事が投稿されます。
ニュース投稿の詳細は「企業PR投稿マニュアル」をご覧ください。
PRはニュース投稿一覧画面の新規登録から作成してください。記事内容を確認し問題なければ[投稿]を クリックすると、 agmiru のニュースに記事が投稿されます。
ニュース投稿の詳細は「企業PR投稿マニュアル」をご覧ください。
投稿に関する注意事項
- 投稿記事の著作や、流用記事の利用、宣伝活動に係る制限事項
- そのほか禁止事項
– 著作権や商標権、肖像権など第三者の権利を侵害する、または侵害するおそれのあるもの。
– 公序良俗に反するような写真の掲載やサイトへのリンク。
– 第三者への過度の誹謗中傷を含むもの。
– 明らかにサービスの利用形態として好ましくないもの
サービス利用規約
- 本サービスは、販売者と、販売者から商品を購入しようとする会員(以下、「購入者」といい、販売者と併せて「会員」といいます。)との間の売買契約締結の機会を提供するものです。また、販売者はサービス内のウェブサイトに販売者の企業情報または商品・サービス等に関する個別の広告(以下、「本広告」といいます)を掲載することができます。本広告は、システム上から無償で掲載できるサービス(以下、「ニュース投稿サービス」といいます。)と、個別に別途広告掲載契約を締結することで掲載できるサービス(以下、「広告掲載サービス」といいます。)があります。なお、文脈により、いずれのオプションサービスの利用申込もされていない契約者については、基本サービスのみを意味します。
- 本サービスの利用を契機として成立する売買契約の当事者は販売者および購入者であり、当社は契約の当事者あるいは仲立人となるものではありません。会員は自らの責任で取引を遂行しなければならず、当社は当該売買契約に関する責任は一切負いません。
- 販売者は、当社所定の方式により、出品する商品の情報(以下、「商品情報」といいます。)を正確に申請・登録するものとします。
- 販売者は、登録した商品情報に変更が生じた場合直ちに更新するものとし、商品情報の正確性を維持しなければなりません。
- 当社は、販売者が登録した商品情報に不正確又は不適切な内容がある場合、あるいは商品情報の管理上必要がある場合、当該商品情報を修正又は削除することができます。
- 販売者は、以下の商品を本サービスにおいて取り扱うことはできないものとします。
(1) 公序良俗に反するもの。
(2) 銃刀法・麻薬取締法・ワシントン条約・薬事法等法令の定めに違反するもの。
(3) 第三者の著作権・肖像権・知的所有権等を侵害し、または侵害する恐れがあるもの。
(4) 商品券・プリペイドカード・印紙・切手・回数券・有価証券等。ただし、当社および決済会社が個別に認めた場合はこの限りではありません。
(5) その他、当社が不適当と判断したもの。 - 当社は、販売者が販売にあたり許可を得るべき商品を取り扱う場合は、これを証明する関連書類の提出を求める場合があります。
- 販売者は、商品の販売条件として、次の事項について登録・表示を行わなければなりません。
(1) 商品代金および送料
(2) 商品の引渡時期
(3) 商品の引渡し(権利の移転)後における、返品についての特約(特約がない場合はその旨)
(4) 販売者の名称、所在地、お問い合わせ先(電話番号、電子メールアドレス等)
(5) 販売者の代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
(6) 購入申込みについての有効期限があるときは、その期限
(7) 商品代金、送料等以外に購入者が負担すべき金銭があるときは、その内容および額
(8) 商品に隠れた瑕疵がある場合の販売者の責任についての定めがあるときは、その内容 - 当社は、販売者が登録した販売条件に不正確又は不適切な内容がある場合、当該販売条件を修正又は削除することができます。
- 販売者は、本サービスの利用にあたり、次の事項を遵守するものとします。
(1) 特定商取引法・割賦販売法・景品表示法・消費者契約法等法令の定めに違反しないこと。
(2) 購入者の判断に錯誤を与える恐れのある表示をしないこと。
(3) 公序良俗に反する表示をしないこと。 - 販売者は、商品の発送にあたり次の事項を遵守するものとします。
(1) 購入者から商品の購入申込みを受け付けた後、遅滞なく購入者の指定した送付先に発送または当社が認めた方法により提供すること。
(2) 商品の発送もしくは提供の遅延が発生した場合または発生することが予想される場合には、速やかに購入者に対し発送時期または提供時期を書面等にて通知すること。
(3) 購入者が商品の発送先として郵便局内私書箱・私設私書箱等商品の受領確認が不明確となる恐れのある住所を指定した場合は、当該住所に商品を発送しないものとし、購入者に当該住所には商品が発送できない旨を連絡すること。 - 販売者は、購入者との間の商品の取引に関し、法令を遵守し、販売者の購入者に対する責務を履行し、かつ購入者からの質問、クレーム等に遅滞なく誠実に対応するものとします。
- 販売者は、購入者からの商品購入の申込みを受け付けた際に、購入者が明らかに決済手段の登録名義人本人以外と思われる場合および明らかに不審と思われる場合には、販売を行う前に当社へその旨連絡し、当社の指示に従うものとします。
- 販売者は、前項の場合において 当社が購入者の決済手段利用状況等の調査の協力を求めた場合には、これに速やかに協力するものとします。また、当社あるいは決済代行事業者から指示があった場合、または販売者が必要と判断した場合には、販売者の所在地を管轄する警察署等へ当該売上に対する被害届を提出するものとします。
- 購入者は、販売者に対し、当社所定の方法により、出品された商品の購入を申込むものとし、販売者が承諾したときに売買契約が成立するものとします。
- 購入者は、販売者が前項の申込みを承諾するまでの間に限り、申込みを取消すことができます。
- 共同購入方式により出品された商品の売買契約は、販売者が指定した期間内に、販売者が設定した条件(申込みをした購入者の数または申込みを受けた商品の数)が達成された場合、または条件の達成にかかわらず販売者が成立を認めた場合に、販売者と各購入者の間で成立するものとします。期間内に売買契約が成立しなかったときは、購入者の申込みは効力を失うものとします。
- 購入者は、前項の売買契約が成立するまでの間に限り、申込みを取り消すことができます。
- 契約の変更・解除により、返品・交換費用等が生じた場合、その負担については当事者間の協議によって決定するものとし、売買契約に定めがある場合はこれに従うものとします。
- 販売者は、第5条の定めに従い購入者との間で売買契約が成立したとき、当社に対し、当社所定のサービス利用料を支払う義務を負うものとします。
- 売買契約が解除等により効力を失った場合であっても、前項の義務は影響を受けないものとします。但し、当社が適当と認めた場合についてはこの限りではありません。
- 販売者は、ストライプジャパン株式会社(以下「決済代行事業者」といいます。)との間でStripe Connetアカウント契約(https://stripe.com/jp/connect-account/legal)(Stripe利用規約(https://stripe.com/jp/legal)を含み、以下総称して「Stripeサービス契約」といいます。)を締結し、同社の提供する支払処理サービスを利用するものとします。
- 販売者は、本規約に同意し、又は本サービスを利用することにより、Stripeサービス契約(随時、決済代行事業者により変更されることがあり、その場合には変更されたものを含みます。)に拘束されることに同意するものとします。
- 販売者は、本サービスにおいて支払処理サービスを利用するため、当社に対して当社が指定する情報ついて、正確かつ完全な情報を提供することに同意し、当社が、当該情報及び販売者による支払処理サービスの使用に関連する取引情報を決済代行事業者と共有することを承諾するものとします。
- 販売者は、本規約への同意をもって、当社に対し、本サービス上で成立した売買契約に関する決済を処理し、代金を販売者に代わって受領する権限を与えるものとします。
- 当社は、販売者に対し、毎月末日までに当社が販売者に代わって受領した代金の合計額から、同月の末日までに発生したサービス利用料等(返金手数料、チャージバック手数料等を含みます)の合計額を控除し、残額をその翌月末日までに支払うものとします。
- 前項の場合において、代金の合計額がサービス利用料等の合計額に満たないときは、販売者は、不足分を当社の指定する銀行口座に振込み支払うものとします。振込手数料は販売者の負担とします。
- 販売者は、返品その他により購入者との取引の取消しを行う場合、当社または決済代行事業者が指定した方法で取消しおよび返金するものとします。なお販売者は、かかる取消しまたは返金処理ができない場合があることをあらかじめ承諾するものとします。
- 次のいずれかに該当する売上については、当社または決済代行事業者は決済手続を行う義務を負わないものとします。
(1) 販売者が、本規約の規定に違反して商品の販売を行った場合。
(2) 紛失または盗難された決済手段により発生した売上。
(3) 偽造または変造された電子的情報により発生した売上。
(4) 購入者が当該取引に関し、利用覚えなし、金額相違等の疑義を当社、決済代行事業者またはクレジットカード会社(以下、「カード会社」といいます。)へ申し出た場合。
(5) 販売者の請求内容に誤りがあり、決済代行事業者またはカード会社が購入者に請求できないデータがあった場合。
(6) 第18条に定める問題が生じた場合において、当社、決済代行事業者、販売者またはカード会社が購入者から商品代金の支払拒絶・支払留保等の申し入れを受けた場合。
(7) 購入者からカード会社、当社または決済代行事業者に対し、商品代金の支払拒絶の申し出があった場合、またはカード会社から支払いが拒絶された場合。
- 当社は、購入者の申込み(第5条第1項)があった場合、販売者に対し購入者の氏名・配送先住所等を開示します。
- 販売者は、開示された情報を秘密情報として善良な管理者の注意をもって管理しなければならず、本サービス利用以外の目的で利用してはなりません。
- 当社は、本規約等に規定するほかは、販売者および購入者のいずれに対しても、本サービスおよび会員に関する情報を開示する義務を負うものではありません。
- 販売者は、別途広告掲載契約を締結することで広告掲載サービスを利用することができます。販売者は、agmiruサービス内のウェブサイト上において、当社と協議のうえ決定するスペース(以下、「広告掲載スペース」といいます。)への広告掲載の利用を希望する場合、当社所定の広告掲載申込書(電磁的方法を含みます)を当社へ提出する方法により申し込むものとします。
- 当社は、当社所定の条件を満たす場合、第1項に基づく販売者の申込みを承諾するものとします。当社が承諾したときをもって、販売者と当社の間で当該申込みに係る広告掲載契約が成立するものとします。
- 販売者は、広告掲載契約成立後に申込みを取り消すことはできません。ただし、販売者は広告掲載契約に定める広告料金全額を支払うことにより、いつでも広告掲載契約を解除することができるものとします。
- 広告の掲載場所、掲載回数、掲載期間等については別途、広告掲載申込書にて定めるものとします。
- 広告掲載スペースにかかる広告掲載料金は、本広告の掲載に対する対価として支払われる料金であり、当社が別途定める「料金表」に従い算出するものとします。
- 販売者は、広告掲載が完了した日の属する月の翌月末日までに、広告掲載の料金に消費税および地方消費税相当額を加えた金額を、当社が別途指定する金融機関口座へ振込む方法により支払うものとします。なお、振込手数料等の費用は、販売者が負担するものとします。
- 販売者は、ニュース投稿サービスまたは広告掲載契約の定めに基づき、本広告の画像、写真、テキスト等の広告素材(以下「本広告原稿」といいます。)を掲載することができます。
- 当社は、本広告の掲載が開始された後においても、当該本広告原稿が別途定める広告掲載基準に違反する表現・内容を含むと判断した場合、または会員保護もしくは当社イメージの維持の観点等から不適当と判断した場合、販売者に対して当該本広告原稿の修正を求めることができるものとします。
- 当社は、販売者が前項の改善指示等に従わない場合、当該本広告の掲載を取りやめることができ、かつ、当該販売者との間の広告掲載契約がある場合はすべて解除することができるものとします。販売者は、本項に基づく本広告の掲載取り止めについて、一切異議を申し立てることはできません。またこの場合、販売者は、当該広告掲載契約に基づき既に発生した広告料金の支払を免れるものではありません。
(1) 法令に違反し、または、違反するおそれのあるもの
(2) 公序良俗に反する表現と判断されるもの
(3) 内容に虚偽や不当・誇大表示があり、誤認・錯誤されるおそれのあるもの
(4) 誹謗中傷するもの、名誉を毀損するもの
(5) 著作権や商標権等の知的財産権を侵害するもの、またはおそれのあるもの
(6) 犯罪を肯定、美化、助長するもの
(7) 非科学的または迷信に類するもので、購入者を惑わせたり、不安を与えるもの
(8) 醜悪、残虐、猟奇的等で不快感を与えるもの
(9) 性に関する表現が露骨なもの
(10)デットリンクとなっているもの
(11)不正なプログラム、スクリプト等が含まれるもの
(12)当社の運営するサービスに直接競合するもの
(13)業界で定めるガイドラインなどに違反し、または、違反するおそれのあるもの
(14)その他、当社が不適切と判断したもの 第16条(広告掲載における販売者の責務)
- 販売者は、本広告および本広告からのリンク先(ドメイン名、URL、同一ドメイン内のウェブサイト、リダイレクト先等を含み、以下「リンク先」といいます。)に関して、一切の責任を負担するものとします。当社は、明示的に定める場合を除いて、リンク先について何ら保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
- 販売者は、本広告にリンク先を記載する場合、当該ウェブサイトの運営者を表示するほか、当該ウェブサイトが当社運営のものと誤認されることのないよう必要な措置を講じるとともに、当該ウェブサイトにおいて、法令および公序良俗に違反する商品・サービス等の告知、販売、斡旋等が行われていないことを当社に保証するものとします。販売者は、リンク先を適切に管理しなければなりません。
- 本広告およびリンク先の内容に起因する異議・苦情等はすべて、販売者の責任と負担で解決するものとします。当社は、販売者が本広告またはリンク先において、購入者に対して販売した商品又は提供されたサービスについて一切責任を負いません。これらの商品・サービスに関し、苦情、クレーム、請求等が発生した場合は、販売者の責任と負担で解決するものとします。当社が損害(弁護士費用を含みます)を被ったときには、販売者はその損害を賠償するものとします。
- 当社は、次の各号の一に該当する事由が発生した場合、販売者に事前に通知の上、本サービス(本広告掲載含みます)を中止または停止することができるものとします。ただし、緊急を要する場合は事前の通知を必要としないものとします。この場合、当社は事後速やかに販売者に対しその旨を通知します。
(1) システムメンテナンスの実施
(2) 本サービスの機能に障害が発生し、または発生した可能性があり、直ちに原因究明および修復を行う必要があると当社が判断した場合
(3) 本サービスに第三者が不正アクセスをし、または不正アクセスをした可能性があり、直ちにその対処を行う必要があると当社が判断した場合
(4) その他、当社が販売者または当社の権利を保護するために合理的に本サービスの停止が必要であると判断した場合 - 販売者は、返品その他により購入者との取引の取消しを行う場合、当社または決済代行事業者が指定した方法で取消しおよび返金するものとします。なお販売者は、かかる取消しまたは返金処理ができない場合があることをあらかじめ承諾するものとします。
- 本サービス(本広告掲載含みます)を利用した取引に関して販売者と購入者または第三者との間で何らかの紛争が生じた場合には、その理由の如何を問わず、全て販売者の責任と負担において解決するものとします。
- 前項の紛争において購入者がカード会社に支払停止の抗弁を申し出た場合、当社または決済代行事業者はカード会社の指示に従って販売者にこれを通知するとともに、当該商品代金は以下に定めるとおり取り扱うものとします。
(1) 当該商品代金が支払い前の場合、当社または決済代行事業者は当該商品代金の支払いを留保または拒絶することができるものとします。
(2) 当該商品代金が支払済の場合は、販売者は当社または決済代行事業者の請求に応じて所定の方法により当該商品代金を遅滞なく返金するものとします。
(3) 当該抗弁事由が消滅した場合は、当社または決済代行事業者は販売者に商品代金を支払うものとします。 - 前項により、当社または決済代行事業者が販売者に対する支払いを留保した商品代金には、利息、遅延損害金を付さないものとします。
- 販売者は、直ちに当該抗弁の事由あるいは支払拒絶の事由を解消するよう努めるものとします。また、紛争の解決にあたり購入者に対して当該商品代金を直接返金しないものとします。
- 当社は、販売者が本規約の条項のいずれかに違反した場合、事前の通知なく本サービス(本広告掲載含みます)の利用停止および会員登録の抹消等必要な措置をとることができるものとします。
- 当社は、前項に基づいて行った措置により会員に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
- 当社は、本サービス上の売買契約の成立・内容、商品の運送等について一切関与せず、責任を負いません。
- 当社は、支払処理サービスの停止・廃止、決済代行事業者による決済手続きの留保その他の事由によって販売者に生じた損害について責任を負わないものとします。